2016年4月8日金曜日

みつばちズ成長日記 保護からちょうど1ヶ月です。

みつばちズのお世話係、calm店主ですm(__)m

先日、皆さまからのご支援のご報告をさせて頂き、みつばちズへのご寄付は一旦締め切らせて頂きましたが、未だお気持ちをお寄せ頂いております。
皆さまの温かいご支援に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

皆さまに愛されているみつばちズ、今日で保護からちょうど1ヶ月になります。
月齢も1ヶ月を過ぎ、数日前から離乳食を開始しました。
足腰が急激にしっかりしてきて、飛び回り、走り回り、5匹の追いかけっこはとても賑やかです^^
私が呼ぶと集合、甘える素振りも見せ、人が大好きな子猫たちに成長中です♪



店のブログでもお知らせしていますが、昨日、キジトラのキュレが急な体調不良を起こし病院へ。
幸い、今は復活して元気になっております。
急な病院受診は子猫にはありがちですが、こんな時、皆さまからのご寄付が本当に有難く、心強いです。


離乳食を開始し、トイレトレーニングも順調です。
極たまに的を外すこともありますが、5匹共、ちゃんとトイレは分かるようになりました。
誰も教えていないのに、こんなちっこい頃からトイレを認識する本能には、いつも感心します。

離乳食はまだ上手には食べられない(ペーストをチューチュー吸います)ので、足りない分はミルクで補給しています。
お皿にダイブは当たり前、全身ゴハンまみれになりながら、一生懸命食べる姿は微笑ましいというか、後が大変というか(笑)。
個体差もありますが、完全離乳にはもう少し時間が必要なようです。


カメラ目線はいいけれど。。。



そのぽんぽこりんなお腹、だいじょぶか(笑)?


ゴハンタイムもミルクタイムもトイレタイムも5匹もいると大騒ぎです^^;
ついこの前までヨチヨチだったみつばちズ、子猫の成長は本当にあっという間ですが、とにかく今は順調に大きくなってくれることを願っています。

次回はもう少しそれぞれの特徴が分かる写真をお送りできたら、と思っています^^

以上、calm店主でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿