2016年8月11日木曜日

地域でTNR

こんにちは。

いつもご支援ありがとうございます。
「とよなか子猫の貯金箱」メンバーは、8月6、7日に豊中市内2カ所で合計7頭の未手術猫を捕獲し、不妊手術を受けさせました。
餌をやっている方、地域の住民の方からのご相談がきっかけでした。

この猫さんたち、外猫さんたちながら、名前のついている子もいました。
他の餌やりさんからは他の名前で呼ばれているんでしょうね。



捕獲されてキンチョーの面持ちのみにゃさん











































7頭のうちオスは1頭、メスは6頭でした。
全員無事手術を終え、1〜2泊保護場所で養生した後、元の場所に戻りました。餌やりさんによると、その後も元気にしているそうです。

今回の手術はどうぶつ基金の「さくらねこTNRチケット」を使い、池田市の「のらねこさんの手術室」で行いましたので、手術費は無料でした。ただし、メス猫に使うコンベニアという抗生剤1頭あたり2000円、捕獲用餌、養生中の餌などの費用がかかっております。
これらの費用も皆様からのご寄付で賄わせて頂いております。TNR費用は豊中しっぽの会のブログでご報告します。どうか引き続き皆様のご協力お願い申し上げます。

また捕獲用の餌(チュール、焼きカツオ、カルカンパウチ等)、養生中の餌(成猫用の良質のフード)、捕獲器の下に敷くペットシーツなども必要です。皆様のご支援頂ければ幸いです。










0 件のコメント:

コメントを投稿