2016年12月5日月曜日

◇ご寄付・ご支援のご報告【11月分】と支援子猫さん近況など◇

『とよなか子猫の貯金箱』への温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主です。

夏には支援子猫さんが総勢25にゃんという、超子だくさん状態だった子猫の貯金箱ですが、猫神様に味方され、なんとなんと、只今ご縁待ち中は5にゃんとなりました!!
その後11月末に新たな3にゃん(里親様募集準備中)の保護があり、支援子猫さんは計8にゃんとなりました。

コンスタントに譲渡会を開催したこと、猫肌恋しい季節の到来(笑)、貯金箱の子にゃんたちの可愛らしさ(親バカ)、様々な要素が相まっての結果かと思います。
何より、貯金箱の子にゃんたちを見つけてくださった里親の皆さま、そしていつも温かいご支援をくださる皆さまのおかげと、貯金箱メンバー一同、心より感謝しております!!

そんな怒涛の嬉しいオファーにもみくちゃにされながら(笑)、11月の会計報告がまとまりましたので、ご報告いたします。

これまでに頂いたご寄付の総額は、1,250,739円となりました。
ご寄付くださった皆さま、とりわけ毎月継続的にご寄付くださっている方々、保護費用の一部をご負担くださる里親様のおかげで、支援金残金も増加傾向にあります。
本当に、本当にありがとうございます。
今後の保護活動にとって、大変心強い皆様のご支援に、貯金箱メンバー一同、心より感謝申し上げます。

以下、詳細のご報告です。


1、ご寄付
 3月15日~3月31日 176,409円
 4月1日~4月30日 208,134円
 5月1日~5月31日 47,000円
 6月1日~6月30日 149,150円
 7月1日~7月31日 140,772円
 8月1日~8月31日 190,000円
 9月1日~9月30日 72,864円
 10月1日~10月31日 182,410円
 11月1日~11月30日 84,000円

2、支出
 3月分 8,429円
 4月分 92,551円
 5月分 105,469円
 6月分 85,434円
 7月分 204,906円 
 8月分 181,861円
 9月分 234,963円
 10月分 162,244円
 11月分 74,727円

3、残高
 11月末時点での残高 100,156円

4、支援することになった猫チーム
    【支援卒業】
   ■3月8日保護 みつばちズ5匹(全匹正式譲渡)
    ■4月2日保護 ありんこズ3匹(全匹正式譲渡)
   ■4月18日保護 しまじろう1匹(正式譲渡)
   ■5月15日保護 いちごズ4匹(全匹正式譲渡)
   ■5月22日保護 マシュマロず3匹(全匹正式譲渡)
   ■6月5日~9日 あじさいズ5匹(全匹正式譲渡)
   ■6月18日保護 夢ー(むー)1匹(正式譲渡)
    ■7月3日保護 よんちゅ1匹(正式譲渡)
     ■7月6日保護 七夕ズ・星1匹(正式譲渡)
   ■7月16日保護 七光(ななみ) (7月21日虹の橋を渡りました)
   ■7月22日保護 夏祭りズ・みぞれ、しらたま・きんとき・れんにゅう・あずき 5匹(正式譲渡)
   ■7月24日保護 それいゆ1匹(正式譲渡)
   ■7月12日保護 香(こう) 1匹(正式譲渡)
   ■8月10日保護 おりーぶ 1匹(正式譲渡)
   ■8月21日保護 おみやげズ・ひよこ1匹(正式譲渡)
   ■8月22日保護 ねね 1匹(正式譲渡)
   ■8月30日保護 チョコ 1匹(正式譲渡)
   ■9月19日保護 キューティず・レイ、ロン、リー3匹(正式譲渡)

  【現在支援中またはトライアル中】
  ■7月6日保護 七夕ズ 2匹(1匹トライアル準備中、1匹里親様募集中) 
  ■7月21日保護 沙和(さわ) (里親様募集中)
  ■7月22日保護 夏祭りズ 1匹(1匹トライアル準備中)
  ■8月9日保護 おまけズ 2匹(1匹トライアル中、1匹里親様募集中)
  ■8月15日保護 芳(ハウ) 1匹(トライアル中)
  ■8月21日保護 おみやげズ 1匹(里親様募集中)
  ■8月26日保護 チロル 1匹 (トライアル中) 
   ■9月7日保護 ノア 1匹 (里親様募集中)
  ■9月12日保護 みのりズ2匹(2匹トライアル中)
  ■9月19日保護 キューティず3匹(3匹トライアル中)
  ■9月26日保護 モカ 1匹(トライアル中)
  ■11月25日保護 チャコールず3匹(里親様募集準備中)

  ◆支援卒業 : 38匹
  ◆トライアル中(準備中含め):11匹 
  ◆支援中 : 8匹  

*********************************************************

以下、11月分会計詳細と頂いた支援についてのご報告です。

【11月分ご寄付金額 ¥84,000円】


※12月5日、支出分引き出し後の記帳です。
12月に入ってからのご寄付(2,000円)が残高に含まれておりますが、11月末時点の残高は174,883円です。

◆当店にてお預かり分
*( )の日付は口座入金日です。
*掲載のお名前については店舗名・ハンドルネームの方はそのまま、ご本名の方はイニシャル表記です。読み方の確認が取れなかった方は、読み間違えている場合がありますが、ご容赦ください。

11/3(11/14) 12,000円 K.M様(夏祭りズ・あずき里親様)
11/6(11/7)   5,000円 Kご夫妻様(calm保護子猫里親様)
11/10(11/14) 12,000円 Y.T様(夏祭りズ・れんにゅう里親様)
11/12(11/14) 8,000円 Ē.T様(チョコ里親様)
11/12(11/14) 8,000円 M.K様(キューティず・リー里親様)
11/24(11/29) 1,000円 I様
11/27(11/29) 8,000円 H.R様(モカ里親様)
11/27(11/29) 10,000円 T.A様


◆口座へお振込み頂いた分
11/1 10,000円 ニャンクロー様
11/2 2,000円 O.M様
11/5 8,000円 T.M様(香里親様)


【支出 合計74,727円】
以下支出です。
これらは各支援子猫の保護主が立て替え払いした経費です。
『子猫の貯金箱』では、皆さまからご寄付から、月末に領収書と引き換えに立て替え払い者に払い戻しという形にさせて頂いています。

■物資購入費合計 15,519円
子猫フード、消耗品などの購入費です。
支援子猫たちの使用物資が重複しているため、無駄の出ないよう購入しています。
10月フードを多めに購入したため、11月の物資購入費は少なくなっています。

■医療費合計 59,208円
支援子猫各チームごとに合計金額をご報告します。

◇七夕ズ(織) 4,530円

◇夏祭りズ(まっちゃ) 1,080円

◇おまけズ(クッキー) 4,094円

◇芳 3,456円

◇ノア 2,556円

◇みのりズ(銀・杏) 9,720円

◇キューティず(マロ・) 12,960円

◇モカ 1,814円
※モカ去勢手術費 6,000円(内5,000円は豊中市助成金申請中)

◇チャコールず 12,998円

【11月末 ご寄付残金 ¥100,156円】

11月中は特別に医療費の掛かった子がおらず、新たな保護も落ち着いていたため、先月より若干残金は増加しました。
また里親様からの保護費一部ご負担も大変ありがたく、新たに保護が必要となった子たちのために大事に使わせて頂きます。
これから冬に掛けては、乳飲み子の保護は少なくなりますが、外で暮らす猫さんには過酷な寒さ故、風邪ひきっ子が増えてきます。
保護に至った場合は十分な治療を受けられるよう、引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。


冒頭で少し触れましたが、11月末、新たに生後2ヶ月半ほどのおチビ3兄妹を保護しました。
チーム名は『チャコールず』です。
現在、とりかかっているTNR現場での保護でした。
この子たちが暮らしていたすぐ近くには、冷たいコンクリートの上で哀しい姿で亡くなっていた子猫さんがいました。
そのままにしておくのは忍びなく、迎えに行きました。
今はもう、寒くも暑くもなく、痛みも飢えも悲しみもない場所で静かに眠っています。
チャコールずには、同じ道は歩んでほしくないと思いました。
過酷な外での暮らしではなく、温かな新しい猫生があると信じて、保護に至りました。
母猫は完全なる野良さんなので、チャコールずは当然人間を知りません。
只今人馴れ修行に励んでおりますので、今しばらく見守って頂ければと思います。

外での暮らしが約2ヶ月、母猫以外の猫との接触も考えられるため、潜伏期間を考え、ウイルス検査は保護から約1ヶ月後となります。
募集開始まで少々お時間かかりますことをご理解頂ければ幸いですm(__)m


『チャコールず』
レイラ♀(左)・アッシュ♂(右)


シンディ♀


先日12月4日(日)には、calm店内にて定期譲渡会を開催しました。!
天・クッキー・沙和・ノア・おたべの新しいお家探しに、2組のご家族がご検討くださって、後日お返事頂くことになっています。
人馴れ修行中のチャコールずも年内にはウイルス検査可能かと思います。
常時店内におりますので、会って頂くことは可能です!!
里親様募集に関してのご質問等、お気軽にお尋ねください^^

以上、11月の会計報告と支援子猫さんの近況報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿